2008-01-01から1年間の記事一覧

ほんとにid:Mukkeは莫迦だな。

現在のトルコ共和国がアルメニアに対し謝罪する事は正当だと考えます。 こういう人間を、平和ボケといいます。 標本にして飾っておいてもいいくらい。アルメニアやそれを支援する国が何を求めているか想像もつかないんだろうな。

南京陥落71周年であります!

日本が中国の首都を陥落させてから、はや70年。あのとき、歴史が動きました(w中国人は、これが悔しいから南京大虐殺の宣伝に必死なのかな。

IDコールキター!

id:buyobuyoがファビョっててワロス(w id:munyuu 無知でバカなのはお前だよ。無知でもせめて何の実績のないものは候補にもなれないことを推論しろよwwww 日本語だいじょうぶ?すでに大統領に当選した人間を、大統領になる前の実績で評価するなんていう無…

民族はNation Stateの成立後に出来たんだよ。

世界史では常識。 民族と部族を。同じ族が付いているから似たような言葉だと勘違いして選ぶるアホがいるけど、全く別物。国民国家の成立以後の歴史を見れば、区別ははっきり付くんだけどね。 それが出来ているかどうかで、民族問題の理解の深さがわかる。 宗…

現代アイヌの政治運動は利権獲得のためのようだな。

アイヌ民族の定義について問い詰めた結果、kokogiko さんは、アイヌ民族の立証責任を私に押しつけて誤魔化すことしかできなくなりました。 難しい言葉や用語を使っただけで、他人より優位に立てると考えるアホサヨクのステレオパターンそのものでした。 http…

やっぱり日本は単一民族だよ。

言語や文化、宗教、地域などが民族(というものを仮定するとして)を区切る特徴だったのは過去のこと。 現在は、どこの法体系というか支配下に属しているかが、その区切る特徴になっている。日本に住んでいるのは、日本国憲法を守り、立憲君主として天皇を立…

http://kokogiko.net/m/archives/002194.html へのコメント

現状では、日本に住んでいる民族は 日本国憲法と立憲君主としての天皇を奉じている「日本民族」だけです。北海道や沖縄に住む人々は、アイヌや琉球人を祖先に持つ日本人です。 なぜ、祖先の信仰によって、彼らを区別しなくてはならないのでしょうか。靖国神…

回答編

http://b.hatena.ne.jp/y_arim/20081007#bookmark-10277474 への回答。 ではひとつ伺いたい。id:munyuuにとっての「何が何でも勝たなければならない」議題は何? どんな議題でも、そうなる可能性は常にあるね。 あとアイヌの話だけど、とりあえず政治的共同…

id:NATROMは、相変わらず教条的だなあ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20081003/1223053665 聴衆への説得力を競うためなら「人格を落としてめて良い」」の? id:NATROMは、相変わらず教条的だなあ。 バーリトゥードに拳銃を持ち込む選手がいないように、「常識」とし…

ディベートはバーリトゥードゥ(何でもあり)だよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hirorin.otaden.jp/e9391.html での id:cham_aさんのブクマコメント だいたい詭弁を振り回すのを「ディベート」とは云わない 聴衆を説得できるなら、詭弁を振り回すのも立派なディベート。 異なる立場に立って議論を行い…

事実関係も知らないで戦争を語るのはやめたほうが良いと思われ。

いまどき、偉そうに語りながら、日中戦争について無知なのも珍しいかな? http://ww1.m78.com/sinojapanesewar/sinojapanese%20war.html を読んで勉強すると良い。http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081002/1222945743 へのコメント。 >で、宣戦布告されたにも…

ま、アイヌ民族復興とかはさ、

江戸仕草を復活させようとか、オペラを日本で上映とかとで同じで好事家によるものでしかないよね。昔あり、今も残っているけど、それを実行できるのは、それが大好きな人間だけというのではねえ。

日本が有人宇宙飛行や宇宙遊泳をするときは、きちんと他国に確認してもらおうね☆

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2008/09/post-af53.html に書き込んだコメントを保存。 日本帝国は、アメリカの人種差別意識が日本を敵視していることをよく知っていたから、予防戦争として真珠湾奇襲を行ったのです。真珠湾の奇襲も、日本帝国が持ってい…

ライブ中継やっていたのかおorz

____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ リアルタイム放送をすればいいと思うお。 | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . | (__人__) ライブ中継やっていただろ | ` ⌒´ノ . | } ミ ピコッ . ヽ } ミ /…

id:y_arim から、こんな呪詛をもらったよ。

y_arim ☆☆☆☆☆ "munyuuは滅びろ" "munyuuは滅びろ" "munyuuは滅びろ" "munyuuは滅びろ" "munyuuは滅びろ" [メタブクマの翼][これはひどい]「アイヌはとっくに滅びた民族だろ。民族の定義があやふやだからって補助金を取る名目にするな」id:munyuuは相変わらず…

やれやれ

先にトラックバックを送ってきたのを、すっかり忘れているらしい。私の日記に右下に送られたトラックバックの一覧が表示されているので、id:osahuneは確認するとよろしい。

スターリンが命名したなら、命名したと書くよ。

http://d.hatena.ne.jp/osahune/20080913/1221305313 何処をどう読んでも読み違いとは思えませんし、 スターリンが命名したなら、命名したと書くよ。 あなたの読み違いというか、読解センスが鈍いのです。 オイラは西洋のスカした猿の惑星あがりのお上品な二…

久しぶりに、はてな左翼村を廻ってみる。

全然進歩していなくてワロタ(w iイ彡 _=三三三f ヽ !イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な…

ハイエクを読んだ方がいいよ。

ここでmunyuu氏の大好きなウィキペディアを敢えて引用しよう。 好きでもないし、その引用の内容には間違いがありすぎ(w 国内的にはユダヤ人排撃の思想となり ひとつ指摘するなら、ユダヤ人排撃の思想はナチス登場以前から、欧州全域で一般的なものだという…

ファシズムに精緻な定義なんて無いし、ナチスはファシズムでは無い。

id:CrowClawさんのブクマコメント これをファッショと呼ぶのにファシズムについての精緻な知識なんか要るのかしら。 ファシズムに精緻な定義なんて無いよ。 なぜって、1943年にスターリンが「ソビエト以外の社会主義をファシズムと呼び、おとしめてしまえ!…

何も知らないのはお前。Wikipediaくらい読んだ方がいいよ(w

http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20080707/p1 それから併合前の朝鮮半島の国名は大韓帝国=韓国*1です。しかし「日朝併合」と表現されているということは、嶋倉教育長はそんなことも知らなかったということになります。 韓国併合などは、あくまでも俗称。以…

あほらいしけど、反論しとく。

沖縄戦集団自決において軍の強制がなかったとしたら、テンノーの名において行われた皇民化教育は最悪の洗脳カルト教育であった、ということになりましたにゃ。 皇民化教育を受けていた他の地域では集団自決は全くない。 それを考えれば、追い詰められた島民…

新たな利権獲得じゃないだろうな。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/09/news040.html 「井上ひさしさんは『表現の自由はあくまで、権力に対する表現の自由。弱者に対しては、担保されていない』と指摘した。 だから、ブサヨクは権力者を口汚く罵っても平気なわけだ。 権力者も国…

有害情報を規制したがるのはカルトだけ。

有害な(w情報を規制すれば、人は悪いことをしなくなる。 これは裏返せば、良い情報ばかりを与えれば、人は善人になると言っているのと同じ。つまり、普段から他人に聖書やら教祖のありがたいお言葉を押しつけている連中がポルノなどを規制したがる。 まあ…

有害情報を規制しても犯罪は減りません。

だって、犯罪が起こるのは、人間の意志よりも、犯罪が可能な状況がそろった時だからです。 だから児童ポルノを規制しても、児童の被害は減らない。 児童を犯罪が起こりやすい状況に置かないようにするのが大切。くわしくは、これを読もう! 犯罪は「この場所…

レイプされたのは女性が悪いからだよ。

運が悪いね(w女性が悪くないという連中って、その女性が被害を受けたことと、他者が被害をうけないようにすることとの区別をつけられない馬鹿が多いような…。被害は被害、対策は対策。それぞれ別個に考えるべきもの。他人の被害を他山の石にしましょう。 …

ところで、中国は南京虐殺を歴史問題になんかしていないよ。

中国共産党のつくった「抗日記念館」や「歴史教科書」を認めるべきか否かというトピックへの書き込み。 中国共産党のつくった「抗日記念館」も「歴史教科書」も、中国共産党が中国共産党自身のために作ったものです。そんなものを日本人が認める必要はありま…

歴史認識の正しさは、外交には何の役にも立たない。

南京虐殺肯定派(w の中に、正しい歴史を示さないと外交で不利になる。なんていう間抜けな主張をしている方がいる。外交は、国益を確保するために行われるパワーゲームであって、パワーをうまく使って自陣営の利益を確保することだけが唯一の正しさ。歴史認…

南京大虐殺なんて、まだ信じてるの?

都市攻略戦にはつきものの、市民の巻き添えや捕虜の虐殺があっただけじゃん。南京事件FAQも要旨からして、プロパガンダであることを告白しています。 南京事件は歴史的事実です。これを否定する「歴史修正主義」は中国人被害者を傷つける「セカンド・レイプ…