ハイエクを読んだ方がいいよ。

ここでmunyuu氏の大好きなウィキペディアを敢えて引用しよう。

好きでもないし、その引用の内容には間違いがありすぎ(w

国内的にはユダヤ人排撃の思想となり

ひとつ指摘するなら、ユダヤ人排撃の思想はナチス登場以前から、欧州全域で一般的なものだというのは歴史学では常識の範囲じゃないかな。

また国益が私益に絶対的に優位する事を主張する。

これを主張したのは、イタリアのファシスト党ムッソリーニ

ナチス党のヒトラーは、演説の中で国家よりもゲルマン人個人の利益の方が優先する!と宣言しています。

ネタ本はハイエクの著書からです。
いま、手元に無いので、暇が出来たら教えるね。



つうか、ファシズムとナチズムとスターリニズムの区別くらいつけようよ。
異なる国家体制をひとまとめにしようなんて、知的怠惰(wにもほどがある。