2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

冬コミで疲れたのでパス。 明日は帰省するしね。 あ〜、大掃除も来年、来年。

冬コミ2日目

昨日に引き続いて晴天。風も無く、寒さもそれなり。7時頃に国際展示場に着くと、昨日とほぼ同じ待機場所で待機。折り畳みいすに座りながら開場を待つ。開場後は東4から巡回を開始。ほぼ4万円ほどの同人誌を購入する。 企業スペースはスルー。相変わらず、男…

冬コミ1日目

朝7時頃に出発して、8時頃に国際展示場へ到着。ニンテンドーDSでゲームボーイウォーズをやりながら開場を待つ。 白金カイロを持って行ったのと、晴天だったおかげで寒さは感じませんでしたが、冷たい地面に直に座っていたせいか少しお腹が痛くなってしまった…

冬コミ参加の準備

というわけでコミケカタログをチェック中。 プリントアウトしなくては…。

1年ぶりのテポドン大作戦: きっこのブログ

まあ、黒幕というのは、あくまでも合法的・社会正義に合致するように行動しつつも、何やら怪しげな方法で利益を手にするのであって、鉄骨減らしてピンハネなんて、よほど頭の悪い黒幕なんだなあ…と思った。ところで、きっこ氏はヘアメイクだそうですが、江戸…

二元論から脱出しよう

あの決定的な敗戦から60年。未だに、あの戦争を善悪の二元論でしか語れない人たちがいる。三つ子の魂百までというように、GHQ史観による「悪の日本帝国 VS 正義のアメリカ」、冷戦時代の「悪のソビエト陣営 VS 正義の自由陣営」という二元論の教育ばかりを受…

寒い…

フローリングにホットカーペットを敷こうとしたら、本の山が邪魔で引けない! ので仕方なくおりたたんだまま、その上に乗る。あ〜、早く夏がこないかな。

mumur氏の所に花が咲いた

立川ビラ訴訟の被告人 「ブログのコメント欄を閉じるのはダブルスタンダード」との指摘に対し「面倒くさいだけ」と苦しい反論ブサヨクが去った後、そこにはブザマという花が咲くのです。

東アジア首脳会議

うむ、東南アジア各国が中国と日本の両方から利益を得ようとがんばる会議になる予感。 アメリカやインドもあるし、小国家の外交手腕を見せてもらおうか!

委員長お手をどうぞの2巻

委員長お手をどうぞ 2 (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (103件) を見る相変わらず素晴らしい短編ばかりです。 しかし、キスシーンで「ズギュ…

それにしてもジェンダーフリーを推進して、我々にどんな利益がもたらされるのか、さっぱりわからない。

ので、ググっていたら以下のページを発見。 http://www.kachijiten.com/terms-dictionary/gender.html激しく同意。

ジェンフリとブサヨクの共通点。

判読しにくい文章を出して、よく読め!と言うこと。 「私は専門家ではないのでよく知らないのですが…」といいつつ、専門家にいちゃもんを付けること。ブサヨクからネット右翼に認定された方々が、読みやすい文章とわかりやすい説明で人気を集めるのも当然で…

寒くなってきた。

寒くなってきましたが、首都圏は風が弱いので過ごしやすいですね。 Tシャツの上に長袖を着るだけで街を徘徊する私。部屋も板敷きの上に座布団を置いているだけ…そろそろ電気カーペットを引こうかな。

また、サヨクが統計で国民をだまそうとしているの?

中日新聞といえば、東海地方の朝日新聞といわれるほどのブサヨク新聞です。中日新聞社の「男女共同参画度」は?>管理職につく女性の割合は、係長が11・0%、部長は2・7%(2004年)にすぎない。サラリーマンの頭領になりたがる女性は少数派じゃないの…

ふーんとコメントへのお返事

macska さん >選挙に選ばれてもいない人間がもう一人の議員のようにして国民を代弁するのは「有権者の投票結果をゆがめる」「民主主義を崩壊させる制度」ではないのですか?議員は、それぞれに秘書や学者などのブレーンを持っています。 妻もその1人というだ…

クォータ制とジェンダーフリーに反対!

http://d.hatena.ne.jp/macska/20051204/p1 で以下のように指摘されていますが。 >男性議員にセットでついてくる、資質があるかないかも有権者には判断できないような人に期待するよりは、自分たちで女性議員も選んだ方がいいですよね。女性議員を選ぶのに必…

ペルー人による女児殺害事件

各新聞のまとめ↓ http://d.hatena.ne.jp/torix/20051202#p5「旅の恥はかきすて」海外へでた日本人が、その国の外国人になってハメを外していることを考えれば、日本に来た外国人が同じようにハメを外すのは想定の範囲内。犯罪を犯しても国外へ逃亡すれば逮捕…

昨日の日記へのmacskaさんのコメントへのコメント

>女性議員があまりに少ないと女性たちの問題意識や政治への要望が議会に伝わらなくなるから一見、男性議員が多いように見えても、男性議員の妻がもう1人の議員として活動しています。女性特有の問題は議員の奥さんを通じて議会に伝わっています。 議員にして…

とんだ恥をかいてしまった。斜め読みをしては駄目ですね。

http://macska.org/article/112# 自戒のためにリンク。ところで、混合名簿にすれば性差別を減らせるというのは比例選挙じゃあるまいし、妄想の産物だよね。

http://d.hatena.ne.jp/macska/20051201/p2#c

そんなに性差を無くすのが重要なら、機械工学部や理学部やらの理系・工学系に無理矢理にでも女性をいれればいいのに。 当然、女性の多い文学部やら何やらには、男を入れると。医学や工学などの技術系で育てるべき人材はオンリーワンの人材。 より簡便で有用…