また、サヨクが統計で国民をだまそうとしているの?

中日新聞といえば、東海地方の朝日新聞といわれるほどのブサヨク新聞です。

中日新聞社の「男女共同参画度」は?

>管理職につく女性の割合は、係長が11・0%、部長は2・7%(2004年)にすぎない。

サラリーマンの頭領になりたがる女性は少数派じゃないのかなあ。
管理職よりも、少女漫画家やデザイナー、料理研究家などなどクリエイティブな職について、事業家として活躍している女性のほうが多いような気がする。

今時、係長や部長なんて「悲惨な中間管理職」であって、誰にとっても忌避したい職業になっている。
中間管理職よりも、事業を始めて社長になるか、責任を負わないで済む平社員のままでいるかになっているなっているんじゃにゃいかにゃ。
リストラや組織のスリム化で係長や部長の無い企業も多い。



>意思決定に参画する女性の割合を05年度の国連開発計画報告でみると、日本は43位と先進国の中で最も低い。

自分で意志決定を行う女性と言えば、オバタリ…じゃなくて主婦がそうですが
他国と比べて、低いだの高いだのというのは先進国では無いと思います。
他国との比較で一喜一憂するのは発展途上国だけ。

日本は日本で独自の道を行けばよいのです。