2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ兼韓流2を読破

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/02/22メディア: ムック購入: 8人 クリック: 111回この商品を含むブログ (158件) を見る前作よりも、こなれていて読みやすく、おもしろかった。 話題も最近の事件に…

男性も家事をするべきだ!とかいう人がいますが・・・

家事が重労働だったのは、はるか昔の話。 電化製品の発達で、家事のほとんどは軽作業になりました。全自動洗濯機とガス式の乾燥機、食器洗い機、掃除機を買えば済みます。 ……もしかして、今時、女性を家事から解放せよ!とか言っている人は貧乏なだけ? 宗教…

皇室は重要無形文化財

文化財保護法を素直に読めば、明らかに、皇室は日本の重要無形文化財。 だから、政府は、皇室の保護・育成に公費を出し、その文化の伝承・継承のために、天皇に様々な儀式をしてもらっても何もおかしいところは無い。例え憲法から天皇に関する規定が廃止され…

男性差別反対!

http://www2.odn.ne.jp/guard/kazoku5.html 問題の重要性 夫・パートナーからの暴力などの女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害する重大な問題です。少数の人が被害を受けているのではなく、多くの人が被害を受けているのです。 ワロス。オバタリアン…

日本の弁護士のレベル

ライブドア問題と民主主義 を読んで。世界に悪名高い代用監獄についても日本の弁護士はこのレベル。 代用監獄存続反対は菊田教授と久保井弁護士のみこれでは、在日米軍も自軍の兵士を日本に引き渡したがらないわけでだ。日本では、左翼勢力が人権を錦の御旗…