2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オウム真理教復活の兆し。

日本テレビでやっていた。 いよいよ北朝鮮の工作が本格化するかな。それともオウムの隠し財産の取り合いか。ノウハウと金…。ところで、元信者の物書きなんて、スパイの可能性高いぞ!(w なんて、おもしろい物書きなんて基地外と紙一重なんだけどさ。 幸福…

もの作りの大切さ・・・?

大切なのはビジネスとしての結果を出すこと。 もの作りそのものを目的にするのは本末転倒。そういうのは会社ではなく趣味でやってろ。「もの作りをがんばっていれば、いつか報われる」なんていうのは、頭の足りない社員をこき使うための方便ですから!もの作…

パソコン環境を復旧

先週終わり頃に、Windowdsが立ち上がらなくなる。HDDが壊れたか!と焦ったがディレクトリ情報が壊れただけで、サブマシンでchkdskを行うと読み出せるようになった(Windowsは起動できない)ので、データをバックアップしてリカバリディスクを使って工場出荷…

腕の良い漫画家はエッセイ漫画もおもしろい。

小林よしのり 目の玉日記作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (56件) を見る白内障の闘病記。すごくおもしろかった。 特にテーマの無い話をおもしろく描けるのは、さ…

人間の範囲について

『HUNTER×HUNTER』 23巻 富樫義博著/偉大な物語の本質について

ルワンダ虐殺とかけて、済州島虐殺事件と説く。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060304 僕は、マスメディア(朝日新聞もだ)がデマを撒き散らし、見た目に違いがない隣人を殺したという点で、ルワンダの虐殺と関東大震災との共通点は多く、日本史上、最も「似たような」例だと思われたので結びつけた。…

おしゃべりコーナー(BBS)に書き込んでみる。

日本人を差別する韓国との友好は無理。 投稿者:むにゅう! 投稿日: 3月 5日(日)02時06分11秒 >先日の新聞報道によると、韓国のノ・ム・ヒョン大統領が「3・1運動」87周年記念式典での演説で「繰り返し、謝罪を求めない。謝罪にふさわしい実践を求め、…

やり方を教えると言うことは、それを行っても良いと許可を与えるのと同じ。

初めてのお買い物から、自動車の運転まで、やり方を教えるということは、それを行っても良いという認証を与える。 ということは、子供にセックスのやり方を教えるのは、セックスをやる許可を与えているのと同じことなのだ。というのが、いま発売中の漫画アク…

必死だな(w

http://d.hatena.ne.jp/macska/20060301 例えばさ、仮に男女が別室で身体測定を受けていていも、部屋がガラス張りで外から見ることができれば全然意味ないでしょ。 ガラス張りの部屋を備えた学校なんて存在するのか(w 問題なのは、同室か別室かではなくて生…

ジェンダーフリーってアフォばかり?

http://fightback.exblog.jp/3478115/ トイレの男女平等について載ってました。女性の方のスペースや数を男性のより大きくする建設基準法だとか。それを読みながら、やれ色が同じだから“ジェンダーフリー”だとか、いちゃもんをつけて男女平等を攻撃している…