おしゃべりコーナー(BBS)に書き込んでみる。

日本人を差別する韓国との友好は無理。 投稿者:むにゅう! 投稿日: 3月 5日(日)02時06分11秒
>先日の新聞報道によると、韓国のノ・ム・ヒョン大統領が「3・1運動」87周年記念式典での演説で「繰り返し、謝罪を求めない。謝罪にふさわしい実践を求め、謝罪を覆す行動に反対する。」と述べたそうですが、まさにこの「謝罪にふさわしい実践」がポイントだと私は思います。

ノ・ム・ヒョン大統領は、日韓基本条約を守らないのですね。


>政府首脳が謝罪の言葉を述べ、経済援助もしたから「謝罪」は済んだということではないというのが私の主張です。これに対しては反論が書き込まれるでしょうけれど、私は、「謝罪にふさわしい実践」なくして友好はないと思っています。

ノ・ム・ヒョン大統領が求めているのは、友好ではなく隷属ですね。
我々日本は、原爆を落とし、数十万人の日本人を虐殺したアメリカとも友好関係を結んでいる。

>しかし、相手を蔑み、非難し、罵倒するのでは到底友好関係など築けるわけがありません。
でしたら、日本人を差別したり、日本の国旗を焼いたりして日本人を蔑み、非難し、罵倒したりする朝鮮人との友好関係が築けるわけがありませんね。


こちらが友好を求めれば、相手も答えてくれるというのは、身勝手で傲慢なだけです。
http://d.hatena.ne.jp/munyuu/