2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット71の帰り道、大井町駅でのできごと。

16時33分ごろ、アナウンスで改札口の前で止まるなという注意に続いて、「コミケに参加した方が一般のお客様に迷惑をかけています。」という注意が。どうやら、コミケの参加者は一般客ではないというのが駅の見解らしい。 絵に描いたような人権侵害で、非常に…

一般人を辞めよう

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061227/1167212479を読んで。 それによって、英語圏の産業集積は、ますます価値を増大させ、日本という言語の壁のなかに閉じこめられた日本の産業集積の力は、相対的に衰退していく。 翻訳機を使うか、通訳を雇えば…

ジェンダーはニセ科学

http://b.hatena.ne.jp/entry/3522197 を出すまでもなく、ジェンダーの科学的根拠って何も示されたことが無い。 もちろん、ジェンダーフリーもニセ科学だ(w

実態は想像では補えないという見本。

http://d.hatena.ne.jp/macska/20061226/p1 賃金労働できるはずの人が専業主婦になれば収入は確実に減るはずで、 賃金収入だけが経済的な豊かさを保証するわけではありません。 農家などの専業主婦なら農作物で現物を得ることで現金消費を減らすことができま…

「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン

リクルートの転職サービスでも使ってください。 三権分立こそが我が国の統治制度のはず。 ところが、なぜか官僚が法律を作ったり、判決をくだしたりしている。 官僚が余計な仕事をやりすぎ。政治家がきちんと立法を行い、裁判所がきちんと裁判を行うようにす…