2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダーフリーの終演終焉 …………………………………………………………………………か!?

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20060127#p3 ただフェミ業界内部の文体〜思想しか持っておらず、それを支える膨大な世界や矛盾を、学説とかいう濾過された形でしか消化できないそのような自己のあり方に疑いを持たないで良いのか。そのようなあり方は、フェ…

大変!あなたの莫迦さ加減とアホさ加減が浮き彫りにされる!

http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/2d6444536b8615bc6e0b9e1bb800371f # そもそも,日の丸の起源は平安時代以前に遡る。野蛮な武士が敵の首をぶら下げて主君のもとへ帰る時,夏の暑い盛りだと死臭がひどくてたまらなかった。そこで,さらしに首を取ったと…

女系天皇を推した有識者会議って…

要するに、皇太子夫婦に「もっと子供を作りなさい」という小泉流の政治的圧力なのではないだろうか。

小泉首相は現代の北条泰時

小泉首相は、現代の北条泰時です。北条泰時が行ったことは以下のことです。 ・朝廷の征夷大将軍なのに、挙兵して後鳥羽上皇の軍を撃破。 ・京都占領。後鳥羽・順徳・土御門の三上皇を遠島へ島流し。 ・立法権が無いのに、御成敗式目を発布。後に、庶民にまで…

良い笑いをありがとう(w

http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/2d6444536b8615bc6e0b9e1bb800371f 野蛮な武士が敵の首をぶら下げて主君のもとへ帰る時,夏の暑い盛りだと死臭がひどくてたまらなかった。そこで,さらしに首を取ったという証拠として生首を載せ,その血のあとに誰某の首…

性自認まで国家に面倒を見て欲しいそうな。

ttp://d.hatena.ne.jp/macska/20060117/p1 国家が個人を法の下に平等に扱うことは憲法上の義務でもあるし、当たり前のこと。それを実現するためのコストがかかるとして、それを一方的にマイノリティばかりに押し付けるのは間違い。社会全体で平等に負担すべ…

ジェンダーフリーを主張する人間は虐殺を行っちゃうかもね

http://macska.org/article/124#more-124 家庭や地域社会における男女の区別を撤廃するものでもない。ただ単に、学校において名簿を混合にするなどことさらに男女の区別を押し付けないようにしましょうというだけの話だ。 このように、学校と地域社会や家庭…

こんなの、少女が悪いに決まってるだろ!

http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50367170.html 実際に、検索専門サイトに『モデル募集』にかかわるキーワードを入力してみたところ、表示された上位のなかには、不特定のモデル希望者と撮影希望者が情報交換する内容のものが数え切れないほど多く…

日の丸の起源はどう見ても…

太陽がモチーフです。ありがとうございました。円を太陽の象徴として用いるのは、時代や民族を越え、人類全体に共通してみられます。日本の日の丸も、太陽の象徴とするのが妥当でしょう。 http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/2d6444536b8615bc6e0b9e1bb80037…

上野千鶴子は老害だね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060110k0000e040086000c.html このニュースを見て、これを読む。 http://d.hatena.ne.jp/rawlspan/20060113#1137146200上野千鶴子みたいな旧時代の遺物よりも、若い学者を使った方がはるかに有益です。

ジェンダーフリー論よりも神話を読もう。

ジェンダーフリーが胡散臭いのは、「性別」という人間の属性を人間の身体から離して議論しているから。何でもかんでも二項対立にすることが「分析」だの「学問」だのと誉められたマルクス主義の残滓ですね。 ジェンダー思想はマルクス思想の変奏曲にすぎない…

反論できない莫迦発見!

洋書を読みましょうって、いつの時代の人ですか?主要論文ならネットでいくらでも読める時代には何の自慢にもなりません。 文化人類学に必要なのはフィールドワーク。本を読んだだけで知ったかぶってはいけません。学問は洋書を読むことじゃないんですよ。

それは無理

日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」 【北京9日共同】中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道に…

楽天ポイント祭

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20060109激しくワロタ http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1136830819/こういうのがリフレ政策ってやつですかな? ポイントをガンガン発行すると購買意欲が急上昇して買い物しまくりで、すごい景気回復効果だ!

う〜みゅ

正月以来、マリオカートDSにはまって、テンションがあがらない。夜型の生活を修正しないと・・・。

2006年の展望を妄想してみる。

あけましておめでとうございます。皆さんは、お餅をいくつ食べましたか? 私はお正月らしく2個食べました。という、どうでもいいダジャレは良いとして、今年の展望を妄想してみました。・福祉関係での左翼的イデオロギーの更なる衰退 福祉を実行するのに必要…