マンガ兼韓流2を読破

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)

前作よりも、こなれていて読みやすく、おもしろかった。
話題も最近の事件についてのことばかりだったし。
民族差別を行っているのは韓国人で、日本人が彼らに親切にしてやる理由なんかどこにも無いんだよね。

相手が誰であろうと、ノーと言うときはノーと言わないと。
譲り合いや謙譲の美徳が通じるのは日本人同士だけ。他民族に日本人と同じような反応を期待するのは、裏返せば日本人の身勝手な傲慢さに過ぎない。

すぐ隣に日本人の論理や情緒が通用しない民族がいる!ということを知らしめてくれた「マンガ兼韓流」は、ベストセラーにふさわしい作品だと思うのです。

次回作は兼反日をキボンヌ。




公式ガイドブックも買ってこよう。