冬コミ1日目

朝7時頃に出発して、8時頃に国際展示場へ到着。ニンテンドーDSゲームボーイウォーズをやりながら開場を待つ。
白金カイロを持って行ったのと、晴天だったおかげで寒さは感じませんでしたが、冷たい地面に直に座っていたせいか少しお腹が痛くなってしまった。白金カイロをお腹にあてておくと治りましたけどね。

本日は、女性向けジャンルが中心だったので廻りたいサークルも少なく、チェックしたサークルを巡回した後は企業スペースへ。

芳文社のスペースで、まんがタイムCarataの同人誌を購入して、「ひだまりスケッチ」の紙袋をもらう。これは嬉しい。
しばらく買い物をしていると、ホビージャパンのスペースで「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」の紙袋を14時から配布するとのこと。しかし、同時刻に「トップをねらえ!2」のCD-R配布があったので、そちらを優先する。紙袋は持って帰るのが大変だしね。

トップをねらえ!2」スペースはCD-R目当ての人間で大混雑。配布場所が外へ変更になり、人の群れに流されながら配布場所へ。
1人2枚ずつだったので、2回並んで4枚ゲット。バスターマシン7号の絵柄を手に入れられたので嬉しい。

その後、ホビージャパンのスペースを通りかかると、ちょうど「まりたん」の紙袋を配布中。ふらふらと近寄ってしまい、ゲット。横80センチ、縦45センチはある巨大な紙袋。

片方には英語のロゴとイラストがあるだけの、おとなしいデザインなのだが、その裏面には「マスをかき やめ!」と大書してあるのだ!もらうときには英語のロゴの方がこちらを向いていたので気づかなかった…。
「…ふふふ。ちょっとした羞恥プレイだね。」と思いつつ、帰宅のため電車に乗る。
途中、ホームでおじさんにジロジロ見られたりもしましたが、無事に帰宅。
ポスターがわりに、「ひだまりスケッチ」と一緒に壁から下げるといい感じ。


明日は2日目。チェックしたサークルは345サークル。
可能な限り、早起きして行かなくては。