日本が有人宇宙飛行や宇宙遊泳をするときは、きちんと他国に確認してもらおうね☆

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2008/09/post-af53.html
に書き込んだコメントを保存。

日本帝国は、アメリカの人種差別意識が日本を敵視していることをよく知っていたから、予防戦争として真珠湾奇襲を行ったのです。

真珠湾の奇襲も、日本帝国が持っていた兵器システムから合理的に導き出されたモノです。

我々の祖父達はアメリカのことをよく知っていました。黒人を奴隷とし、周辺諸国を侵略しまくっていた国家だということをね。

だから、特攻も行ったし、本土決戦にも協力しようとしたのです。


今回の捏造騒ぎではっきりしたのは、宇宙マニアや宇宙専門家は、素人に対して何の説得力も持たなくなっているということです。


映像はいくらでも合成・捏造できるということを知っていれば、中国の宇宙遊泳を疑うのも無理はありません。
中国の宇宙遊泳を信用させるには、動画だけではなく、すでに宇宙へ進出している他国からの確認などが必要になっているのです。
合理的な判定方法を上げずに、バカだの何だの言っても、負け惜しみにしかならないでしょう。

日本は今回の騒動を教訓とし、宇宙遊泳や有人宇宙飛行を行うときにはアメリカやロシアなどに、はっきり確認してもらい、可能なら軌道上から地上に向けてなんからのアピールを行うべきでしょう。


> 太平洋戦争当時、「鬼畜米英」という言葉がありました。このことは、アメリカやイギリスに関する情報を収集し、冷静に分析する雰囲気が一般に乏しかったことを意味するといって、間違いないでしょう。

太平洋戦争当時、「黄色い猿」「劣等人種」という言葉がありました。
このことはアメリカやイギリスが日本に関する情報を収集せず、冷静に分析しなかったことを意味しません。
戦意高揚やプロパガンダの類に乗る人間や組織も、冷静に相手の力を推し量り分析していた人間や組織も、日英米ともに存在していました。

たった4文字の言葉をもって、何かを判断するのは、それこそ先入観に基づく判断でしょう。


日本国が有条件降伏だったのはGHQが明確に認めています。
無条件降伏をしたのは日本帝国軍です。また、「国家の無条件降伏」というものは定義されていません。

>耳に逆らうことを一切聞きたくない人に何を言っても意味がない。

それは逃避でしょう。
聞いてくれる人だけに話をしたいなら、他人にバカと言ったりしないことです。静かに無視していればよろしい。

>意味がわかりません。
リアルタイムで映像配信をヤレ。ということです。

ま、日本人が何でもかんでも頭から信じ込んでしまう間抜け揃いでないのは良いことです。

          ____
       / \   /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ これからは、他人や他国に信用してもらうための
    |      |r┬-|    | コストを支払って行く必要があるのですよ。
     \     `ー'´   / 
    ノ            \