事実関係も知らないで戦争を語るのはやめたほうが良いと思われ。

いまどき、偉そうに語りながら、日中戦争について無知なのも珍しいかな?
http://ww1.m78.com/sinojapanesewar/sinojapanese%20war.html を読んで勉強すると良い。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081002/1222945743 へのコメント。

>で、宣戦布告されたにもかかわらずなお支那事変という呼称を用いているのは、
あなたが無知だからです。

先制攻撃をしかければ、宣戦布告などと手続きを経なくても戦争開始です。
日中戦争は、蒋介石が上海の海軍陸戦隊を攻撃したことで開戦し、日本はその攻撃に対して自衛戦争を戦い抜いただけです。
日本が事変と読んだのは、交戦相手が国家ではなく、その地域の武装勢力だったからです。


>盧溝橋ファックしたのお前らだろが
盧溝橋での発砲事件では、日中どちらの軍も動いていませんよ。
いまどき、盧溝橋が開戦原因だといっているのは何らかのイデオロギーに染まっている方だけです。