ごめん!id:bogus-simotukareが、そんなにアレだとは知らなかったんだ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/munyuu/20100116/1263594393

bogus-simotukare bogus-simotukare 吉井「孝霊天皇は何世紀の人か」って聞いてるのに宮内庁「モモちゃんは孝霊天皇の娘だ」じゃ回答になってないだろ/釣りでもごまかしでもなくて日本語がマジで理解できないのならブログ書かない方が良いよ

箸墓古墳が築造されたのが、放射性炭素年代測定によると240〜260年前。
魏志倭人伝」など中国の史書によると、卑弥呼が存在したのは2世紀〜3世紀ごろ。
モモソヒメが卑弥呼であることは、日本の記紀魏志後漢書などの中国の史書の比較で確定(参考:http://yamatonokuni.seesaa.net/article/32582582.html)
卑弥呼が生きていた年代が確定できるのだから、孝霊天皇が何世紀の人かは、すぐに推定できるよね。
id:bogus-simotukareは、この程度の推定も出来ないのに他人に忠告とは百年早いです。
あ、それとも釣りでしたか?


id:flagburner←具体的に反論できないんですねm9(^Д^)プギャー