id:bogus-simotukareをはじめ、ブサヨクは歴史をちゃんと勉強しようよ。

id:bogus-simotukareからのブクマコメント。
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100115/p1

吉井「宮内庁によれば、モモちゃんは考霊天皇の娘であるといわれている。考霊天皇は何世紀に存在した人物か」、宮内庁「モモちゃんは孝霊天皇の皇女と承知している」/こんなのまで支持するのか?。id:munyuuとかは?

id:bogus-simotukareに教えてあげるね。↓

http://www.myj7000.jp-biz.net/q&a/fq&a.htm

Q42.闕史八代の天皇は架空か?
A42.記紀の綏靖紀から開化紀までの八代天皇の事蹟が極端に少ないことから、紀年延長のために創作されたのだと言う曲学阿世歴史学者の説が戦後長期間にわたって日本国民を洗脳している。
 紀年延長の目的だけなら八代などと遠慮せずに五十代以上の架空天皇を創作した方が無理が無いのである。
 しかし、後裔の無い天皇乱造を避け同時代に実在した天皇系譜の人物を縦に並べると同時に古代天皇の在位年数と崩年にゲタを履かせて極端な紀年延長を行い、神武天皇即位年の紀元前660年に辻褄を合わせたのである。
 例えば、紀年延長後の応神天皇の在位(270−310年)と百済辰斯王(実は即位385年)が応神天皇3年に即位の記事に誤差が有るように、過去に遡るほど対外関係の紀年差が拡大する矛盾が露呈する。
 神武紀に新羅関係の記事が有るはずだが、紀年延長により神武即位を新羅も存在しない紀元前660年にした為、対外記事を削除せざるを得なくなったのである。(神武皇兄の稲氷命が新羅王始祖説あり)
 この事実を覆い隠すために日本書記編纂中の持統天皇五年(691)に皇別の雀部氏(神武天皇裔)、春日氏(孝昭天皇裔)、阿部氏、膳部氏、羽田氏、巨勢氏、石川氏、平群氏、紀氏(以上孝元天皇裔)、上毛野氏(崇神天皇裔)と、有力氏族の石上氏、大三輪氏、大伴氏、佐伯氏、穂積氏、采女氏、安曇氏、藤原氏の十八氏に提出させた纂記を焼却して証拠隠滅を謀ったものと思われる。 ※詳細は初期天皇系譜仮説を参照。
 後世、多くの家系は残存記録を元に系譜を復元した様だが、上古の系譜は不鮮明な家系が多いのである。
 古事記上つ巻に「御毛沼の命は、波の穂を跳みて、常世の国に渡りまし」とあるが、これは神武天皇の皇兄が燕へ派遣された事蹟であり、五胡十六国時代前燕(307-370)ではないかと思われる。 (常世は燕の別称)
 同じく「稲氷の命は、妣の国と為して、海原に入りましき」とあるが、これは新羅建国(356)で新羅王となった事蹟を暗示しており、神武天皇即位は西暦361年(辛酉年)と逆算され、崇神天皇任那建国(369)も推定される。
      ※稲氷命の新羅始祖説については、金姓略系譜を参照。
 従って闕史八代天皇綏靖天皇孝安天皇を除けば後裔氏族が存在することから、実在は確実であるが即位が無かった可能性が高く、日本書紀編纂に併せて皇位を追贈されたものと推定される。
 我が国の漢語は特殊な仏典、漢籍を除き漢音より呉音が多く、竹田昌暉氏の「呉族渡来説」も捨てがたい。
 何故ならばフランスの学者ラクペリー提唱の漢民族バビロニア起源説があり、シュメール起源と思われる皇姓は現在でも中国と日本に存在して、三国時代の呉の皇象は能書家として有名である。
 西暦280年呉滅亡後南九州へ大挙渡来(いわゆる天孫降臨)して皇別の先祖となった仮説も成立する。
 また台湾に伝わる伝承では「天照大神は徐福に連れられて琉球に渡った秦の始皇帝の三女である」というにわかには信じられないが、我が国の先祖の遡源が半島だけでなく大陸にあることを窺わせる。

ちなみに、いまどき以下のようなアホな妄想をまき散らしているのは、文献調査もできないイデオロギー歴史学者だけ。

http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100115/p1

"最初の方の何代目かまでの天皇が実在しないらしい" という話は知ってる人も多いと思います。モモちゃんのパパの孝霊天皇はその代表選手で、「欠史八代」と呼ばれる得に存在が疑わしい天皇の中の一人なんですね。

その娘なわけですから、モモちゃんもいなかったと見るのが一般的です。

つまり、宮内庁は実在しない(可能性が極めて高い)人物の「陵墓の静安と尊厳の保持」の為に、古代史上の重要な研究を許さないのです。

呆れちゃいますよね?

アメリカの進化論裁判とか全然笑えないと思います。

id:tsumiyam共産党衆議院議員・吉井英勝の歴史知識は、1960年代で停止しているようです。
こういうトンデモを振りかざす連中がいるかぎり、宮内庁は発掘は許可しないでしょうね。

皇室の長い歴史を実証する証拠がでてきたら、隠滅しそうですからね。