id:macskaさんは変態性教育がお好き!? 

こんにちは。id:macskaさんにコメントを禁止され、削除されているむにゅう!です。

http://d.hatena.ne.jp/macska/20060826/p1 に次のコメントを書き込んだら消されちゃった。
id:macskaさんの欠点をずばりとついてしまったようです。

ジェンダーというのを社会的・文化的な有り様と定義するなら、
何を根拠にして定義しているの?

>あることがジェンダーであると指摘することと、
具体例が全然出てこないのはなぜ?

>単純に「周囲の人による性虐待や性的搾取から身を守るため」にも、性についての正確な知識をきっちり教えることが非常に重要なのです。

虐待や搾取から逃したいなら、セックスから逃げるようにしておくのが一番。
ていうか、macskaさんは性知識とセックスのやり方の区別がついていないようですね。
macskaさんのようないい加減な人が性知識とセックスのやり方(WhatとHow)を他人に教えるのは有害なだけです。


知的障害者に正確な知識を教えてれば、正しく状況を判断して行動するということはありえません。
なぜならば、そういうことが出来ない方達が、知的障害を持つと判定されるのですから。
彼らに必要なのは正しい知識ではなく、具体的かつ汎用的な行動基準です。
性虐待や性的搾取による被害を防ぎたいなら、「知らない人の前では裸にならない」「性器に触らせない」といったことを教えるべきです。
コンドームの付け方を教えては、「ねえ、おじちゃんにコンドーム付けてよ」「僕のコンドームの付け方は正しいかな?」と言い寄ってくる変態に利用されるのがオチです。

性教育は「性とは何か(What)」を教えることです。コンドームの付け方は「セックスのやり方(How)」です。
これを混同している人間は、生徒をレイプしたり、性的虐待をして楽しもうとしている変態に間違いありません。

id:macskaさんがどういう人間かがよくわかる好例でした。

むにゅう!は、知的障害者にコンドームの付け方を教えるのは、倒錯的・変態的な虐待だと思います。
ましてや、それを性教育したんだ!と言うに至っては、id:macskaさんは知的障害者と一緒に生活したり、同じ社会で生きていくということを現実的に考えたことが無いようですね。

 必要でないと判断する前に、ちゃんと相手の話をきいてみてください。一見「これは酷い」と見えたとしても、現場の人たちがあれこれ考え抜いて工夫して作り出した教材なんですから。

自分に都合の悪いことは隠蔽してしまうid:macskaさんが言っても説得力が皆無でワロス(w