id:jaikel は本当に○○だな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/macska/20090501/p1 より

jaikel id:munyuuきみはほんとうにばかだな。難民なら「朝鮮」籍にはならんだろうに。

ばかにも分かりやすく、難民なら「朝鮮」籍にはならない理由を教えていただけませんかね。


同じブクマコメントに

id:hummer_and_anvil 朝鮮戦争の難民と言うのなら、それこそ周辺国として難民を引き受ける義務がある。元宗主国としてはなおさら。アメリカもイギリスも元植民地の難民を大量に受け入れていますよ。

とありますが、その通りです!
中華人民共和国は、もっと多くの朝鮮族難民を受け入れるべきですよね!
宗主国なんだし!


ちなみに日本は朝鮮を合併したので、朝鮮の宗主国ではありません。
大韓民国も、大日本帝国宗主国としては認めていませんしね。


だいたい、アメリカやイギリスが難民を受け入れているのは、難民が発生した紛争に何らかの責任をもっていることが多いから。
朝鮮戦争は、朝鮮民族の内戦。彼ら自身に決着を付けさせるべきであって、日本が難民受け入れなどで朝鮮戦争を支援する理由は何処にもない。