id:tano13 と id:kokogiko が莫迦すぎてワロス

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.zaitokukai.com/modules/wordpress/index.php?p=93 のブクマコメントより

id:kokogiko まずこういう連中を日本から追放できんものか。/id:munyuuよう、久しぶり詐欺師君。http://www.news.janjan.jp/living/0903/0903099065/1.php基金できたらできたで『詐欺募金』とか言う奴も出て、アホか。何やっても気に入らんだけやろ

id:kokogiko は相変わらず莫迦丸出しだなあ。
その募金組織の主張が以下のように詐欺そのもの。id:kokogiko は日本語が不自由なのかな?

以下、募金組織の詐欺的主張。
http://www.news.janjan.jp/living/0903/0903099065/1.php

カルデロン家父母の場合も、入国と滞在以外にこれといった不法行為はない。父は職場に信頼され、母は地域になじみ、娘の友人は少なくない。にもかかわらず入管は依然として、いわば「父母が自主的に退去すれば、娘のみは在留特別許可を認める」という方針を変更しない。

職場の信頼やら地域へのなじみやら、娘に友達が多いことは、不法行為の処罰を帳消しにするものではない。
日本人ならば、そのような理由で不法行為の処罰を免れることはできない。
処罰を免れさせようというのは、日本人と合法的に日本で働き就学している人々への明白な差別。

日本政府のいわば、出入国管理法に基づく退去強制は子どもの利益などに優先する、とする解釈は、国連・子どもの権利委員会から、1998年、2004年の2度にわたって批判されてきた

だったら、強制退去される両親が娘も一緒に連れていけばよろしい。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.zaitokukai.com/modules/wordpress/index.php?p=93 のブクマコメント

id:tano13在特会の主張が正しいならかわいそうなノリコさんの帰国費用と一年程度の生活費は在特会持ちだよね

両親と帰国させればよろしい。それが子供の権利条約にも適合する対応でしょうに。
日本に滞在したければ、カルデロン一家やノリコが自費で費用を負担するべきでしょう。何故、日本の組織がその費用を受け持つ必要があるのやら。

ところで、ノリコさんの何が可哀想なの?


不法入国を行った外国人は、強制退去が世界のルール。
カルデロン一家の事件は、日本政府にルールを曲げさせることに悦楽を感じる日本の反政府運動家が行った自作自演にすぎない。
ノリコを助けろ!とか言いながら、この不況で強制的に帰国させられた外国人の子弟達を無視してることからも、その欺瞞性は明かですな。

ところで、のりこ基金の財務は公表されるんだよね?弁護士の代金もそこから支払われるのかな?


そもそもさあ、最初から募金運動だけやれば良かったんだよ。そうすれば、ノリコさんは何の問題も無く日本で就学できていたかもしれない。
両親の不法行為を帳消しにしてしまうような運動を行うことが、彼女のためになったのかな?