感覚がおかしいのは、id:islecapeの方ですよ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20090326/1238054549 のコメント

islecape 社会 id:munyuu それ、「日本人に罪をなすりつけられた」と思うのはちょっと感覚が変じゃないですか。そもそもの歴史的経緯とかいう以前の問題として。

「本名と通名」のジレンマは、在日朝鮮人だけの問題。日本人には関係の無い話ですよ。
ジレンマを感じているなら、通名を止めれば済む話。


http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20090326/1238054549 では以下のような主張をしているけど、嘘ですよ。

 日本社会で、「在日」として朝鮮系の住民が生活している。そのことに 敵意を むきだしにする日本人がいる。その敵意が具体的な暴力として あらわれてきた歴史がある。それゆえ、なまえを なのることができない。恐怖心を いだいてしまうから。いえ。日本人が恐怖心を あたえているから。

在日朝鮮人が、日本人へ敵意をむき出しにし、具体的な暴力・犯罪を行ってきたのを隠そうとするために、朝鮮名を隠し、通名で誤魔化そうとしているだけです。
終戦直後から現在までの脱税や殺人、強盗。北朝鮮の拉致活動への協力を日本人は決して忘れません。


id:mujige のコメントへの反論。

在日朝鮮人はほとんどが通名を持っている。これは言うまでもなく、創氏改名制度の名残だ。朝鮮人通名を強いている状況がある限り、日本の植民地支配は終わったとは言えない。

日本は、誰も朝鮮人通名など強制していません。
だいたい、北朝鮮も韓国も建国から50年近く経っている。日本の植民地支配などといって、日本人の罪悪感を利用しようとしているだけですね。

在日朝鮮人通名を使っている限り、日本人は在日朝鮮人を絶対に信用しません。
なぜなら、通名は日本人を騙して利益を引き出そうとする詐欺的行為そのものだからです。

在日朝鮮人よりも、韓国人や中国人が信用されるのは本名を名乗っていることも大きい。


あと、在日朝鮮人が優遇されているのは外国人だからだよ。
日本人と同等の権利が欲しければ、日本社会にそれだけの貢献をしてみせろ。
他国へ移民した日本人移民は、血と汗でそれを実証したから受け入れられた。

不平不満を並べるどころか、それを捏造する下劣な民族は、どこの社会でも受け入れられることは決してない。