激しく同意(w

はてなサヨクと希望の時代
http://d.hatena.ne.jp/coochoo/20070103/1167849490

人文科学や社会科学の難しい言説をこねくり回して、

こねくり回しているうちに、現実から懸け離れたモデルを作り出してしまい、そのモデルを元にして現実を変えようとしてくるんだよな。

理論や結論だけを読んでわかった気になり、その理論や結論が生まれた過程への無理解が原因だと思うけど…。
ブサヨクって、正しく批判が出来ないんだよね。権威をかざして悪口を言うだけで。

彼らがやっていることは、いない敵をわざわざ作り出しているだけだ。もともと敵なんていなかったのに、自分の希望のために、敵を作り出している。「安部首相は悪だ」、「フェミニストに対するバックラッシュはけしからん」って言うことで、わざわざ敵を作り出している。本当の敵はどこにもいないんじゃないじゃないの?西尾幹二とか、八木秀次みたいなトンデモオッサンが本当に敵になりうるの?

ブサヨクはいつになったら、すでに不要になった運動を続けていくために敵を捏造してしまう行動文法から抜け出せるのだろう・・・。