驚愕!macskaの爆笑劇場

以前から論拠の怪しげな説を言い張るだけで悦に入っている「id:macska」というバカがいます。
まあ、いつもながらの無内容の言い訳ですが、反論しておきましょう。

はぁ? 日中は農業してるんじゃなかったの?

農業の生産性の高さを知らないようです。


仮定法という論法をご存知ないようです。

 それに、「もとから生活費を極限まで切り詰めている貧困層」と「共働きしなくても全然平気な富裕層」だけがこの世に存在しているわけじゃなくて、その中間の家庭がたくさんあるんですよ。

つまり、「仮に「専業主婦志向」が広まって、それほど経済的に余裕のない人まで専業主婦になる」というmacskaの仮定は根拠の乏しい妄想でしかないということですね。

macskaは、このように根拠の乏しい妄想を、さも重要な言説であるかのように主張するだけの人です。
ほんの少しでも根拠を尋ねると途端に馬脚を現してしまいます。

 てゆーか、専業主婦が客になるためにはお金がいるわけで、世帯収入が減れば必然的に外食や贅沢品に向けた支出が減ります。それが分からない人がここにいるということが、わたしにはどーしても理解できない。

id:macskaは、こう書いた直後に次のように書いています。

「もとから生活費を極限まで切り詰めている貧困層」と「共働きしなくても全然平気な富裕層」だけがこの世に存在しているわけじゃなくて、その中間の家庭がたくさんあるんですよ。

専業主婦にも色々な層があるということが理解できていないのかな?
id:macskaは、ある主張とある主張を関連づけるということが出来ない愚かな人なのです。

他人の書いたことを自分が考えたかのように話しているだけ。
だから、根拠を突っ込まれると途端にしどろもどろになる。

爆笑。想像力が豊か過ぎて妄想に走ってしまうというのも考えものですね。

コメントでumanamiとかいうバカ丸出しに反論したように、経済的に豊かな状態とは、生産・流通・交換・消費等の諸活動が豊かな状態ということです。
お金は、これらの活動の指標や媒介物として使用されているモノにすぎません。

id:macskaは、経済学の基礎的な知識にも乏しいようです。
id:macskaの想像力が乏しいようなのは、自分を着飾るために学問の結果を手っ取り早くコピーして偉ぶっている姿を見ればわかります。
ま、でかい口を叩いている割に私からのコメントやトラックバックを封殺しているところを見ると、私の言説を畏れているのかにゃー(w