子どもの学力低下を嘆く教育者は無能だ。


二人のビジネスマンがアフリカへ靴を売りに行った。
一人は「なんてこった、ここでは誰も靴を履いていない。これでは靴なんか売れるわけが無い。」と嘆いた。
一人は「すごいぞ、ここでは誰も靴を履いていない。靴を売り放題だ!」と1万足の靴を取り寄せた。



学力の低い子どもが増えている。これは、教育者にとっては格好のビジネスチャンスです。一体、何を嘆くことがあるのだろうか。…やはり、親の不安を煽って教育サービスを買わせようという陰謀だろうか(w
そうでなければ、子どもの学力低下を嘆く教育者は無能だとしか思えない。


大学教員にしても、真に"学びたい人"に教えるよりも、自分の偉さを誉めてくれる・尊敬してくれる人に教えたいと考えているのではないのかにゃー。
教育者を自称する人間は、ナルシストばかりだし。



最近の子どもは記憶力や思考力が落ちてきている!としたり顔で話している、その人自身の記憶力や思考力が落ちていることも多いしね。