あーあ、引きこもっちゃた。

http://d.hatena.ne.jp/x0000000000/20060519/p1#c

ジェンダー・フリーの思想を端的に言うとこのようになる。すなわち、真のジェンダー・フリーは、「男らしさ・女らしさ」を否定しないはずだ。問題は、「男は男らしさを身につけるべきで、女は女らしさを身につけるべき」という考え方にあり、それをジェンダー・フリーの思想は批判しているのである。

ジェンダー・フリーの思想を端的に言うと言いながら、真のジェンダー・フリーは否定しないはずだ。問題はこれだ。ジェンダーフリーはこの問題を批判している。

ジェンダー・フリーの思想を端的に言っているところってどこ?

案の上、質問すると

さらに追記2:確信犯のid:munyuu氏。こんな奴につきあってるひまねぇんだよ!

「munyuu 『>問題は「女だからお昼ご飯を作るという規範に従わなければならない」ことにある。

何が問題なのか、説明しないから理解できないのですけど。』 (2006/05/19 21:26)」

ですってよ。さらしときますね。どうせ、おもしろがって遊んでんだから。こっちがどういう反応するかって。その手には乗りません。コメントも削除&コメント禁止にしときます。「内輪だけでやってる」とか、いくらでも言うがよい。

結局、この方も他人から聞いたことを拡大するだけのスピーカーだったようです。

本当に知識や知力のある人は、質問に答えるし、質問の必要が無いように説明している。

ジェンダーフリーなどを信奉する人々は、質問には答えないし、説明は言語明瞭意味不明瞭。ただただ、考えるな!感じるんだ!と繰り返すばかり(w
だから、嫌われる。