日本の自殺率が多いってさ

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/archives/50858488.html

日本の自殺率は、世界で10番目。上位には旧・ソ連にあった人口の少ない国が目立ちますから、実際の数でいえば、日本はかなり自殺者の多い国です。その数は、1年に3万人以上。2005年に交通事故で死んだ人の数が7000人以下ですから、交通事故で死ぬ人の4倍以上が自ら死を選んでいるんですね。

日本はモノやお金の豊かさを得た代わりに、きっと何かを失ったんだと思います。

日本人は豊かさを得てはいない。
豊かというのは、働かずに遊んで暮らせることに他ならない。ニートこそが真の豊かさの象徴だ。

夢を持て!とか活力が大事!将来どうするんだ?という発破が人を自殺へ追い込む。

どうせ明日のことなどわからいのだから、その日暮らしで遊んで暮らすのが一番良い。

勤労は美徳? だったら俺の分も働いてくれ。


ちなみに私はいま、豊かさを思いっきり満喫中です!!! 


P.S.満員電車に乗れば、どこの国の人間も疲れた顔をするよ。