ガザのリアリティと日本の平和

http://d.hatena.ne.jp/m_debugger/20090106/1231223198 を読んで。

国民国家という組織を維持できずに、強国から疎まれた民族とは、ここまで惨めな目に合うと言うことです。
国連もアメリカも誰も助けてはくれません。平和運動家なんいう人間も、糞の役にも立っていません。
パレスチナには、数多くの平和運動家が行ったはずなんですけどねえ(w
いままで数十年間も何をやっていたのやら。

日本が平和を満喫できているのは、強力な国民国家体制を維持し、経済を回し、大国として偉容を世界に見せているからです。
それが出来なくなれば、周辺諸国の餌になってしまいます。

我々の国、ひいては生活を守るために、選挙に行くだけでなく何か政治活動をしなくてはならない時が来ていると思います。
とりあえずは、身近な政治家の講演でも観に行くかな。